2014年3月21日金曜日

ORIBIO


この記事は2013年12月の回顧録です


大阪吹田にあるベジカフェORIBIO

友人がエステ&化粧品販売の仕事を始め、エステ体験のお客さんが必要なので
少しでも助けになればと行ってきた帰りに寄りました。
そのメーカーは今の所まだ動物実験をしています。だから行くのを迷いました。
それにもともと私は化粧品などそういう系にそんなに興味もない。
でも頑張っている&そしていつも私に理解を示してくれる友人を応援したい気持ちを
優先していざ体験。そこではエステの前にお肌チェックをされます。
それも表面上の状態ではなく、深い所まで見ることができるらしい。
というわけで結果はその場ではなく、研究所から後日送られてくる方式。

私は菜食になって5年になりますが、残念ながら肌の見た目が悪い。
菜食といえども、油ものが多かったり甘いものも食べるし、
原因はそういうところにあるのかもしれないけれど、もうちょっと綺麗になっても
いいのに、と思っていました。周りの食に気を遣っていない人の方がずっと綺麗。

しかーし、結果が送られてきてびっくり。
私の肌の中身の状態は、とってもよかったのです!年齢平均よりずっと上!
それにはその友人もびっくり。私、見た目と中身のギャップがすごいんです。
友人曰く、やっぱり食生活や生活習慣が影響しているんやろうな、と。
これは自信になりました。あー行ってよかった。エステも気持ちよかったし。
ただ、悩まされたのは香料。普段人工香料なしの生活をしていると微香でも辛い。
それさえなければ、あと動物実験もしてなければ、そしてお金さえあれば、
少々の保存料添加物には目をつぶり、いいお客さんになるのになあ。

で、その帰り近くにベジカフェを見つけたので遅いランチに行ってみました。
乳・卵使用ありです。バーガーかサンドを食べたかったけれど、パンは卵入りと
いうことで漢方キムチラーメンにしました。
これが大変美味しかったのです。スープ飲み干しました。
ほんのり甘さがあって何とも言えない味。麺もおいしかった。


距離的になかなか来れないお店なので、あとは持ち帰りでいろいろと。
湯葉オムライス、 


唐揚げ、


炭火焼風串焼き、

こんなに食べ過ぎるから、お肌の見た目綺麗にならないのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿