2014年3月28日金曜日

キャロット



大阪上本町にある自然食品店キャロットで購入のべっぴんパン。

100%植物性で材料の質にもこだわっている市販のパンは
なかなかないというよりほとんどないのが現状です。
そんな中で、このべっぴんパンはヴィーガン、材料こだわりあり。
放射能検査もヨウ素とセシウムのみ、検出限界10Bq/kgですがされているようです。
くるみやひじき入りもあるけれど、私は黒豆餡入りが一番好き。
蓋付フライパンで温めて食べてみたら一層美味しかったです。

一般スーパーでも買えるようになればいいなあ。


キャロットでは、アメリカのvegan organic ワイン Freyも売っています!
アメリカでは15ドル前後ですが、ここでは2600円。
これを安いと見るか高いと見るか。

懐かしのラベル!嬉しいなあ。
オーガニックワイン、なじめない味の銘柄もあるけれど、
Freyは美味しいですよ!


2 件のコメント:

  1. Freyのワインがそちらで買えるんですね〜。2600円って他のワインと比べると高い方?
    無添加植物性の市販のパンがあるんですね。黒豆餡なんておいしそう。

    返信削除
  2. ワインの値段はもちろんピンキリなのでなんとも言えないのですが、普段買うのが1000円前後なので私たちにとって2600円は高い(笑)日本ではもっとワインは高いと思っていたけれど、意外とリーズナブルでした。チリのオーガニックぶどうのワイン(亜硫酸塩はあり)も990円とか。

    パンはベジタリアン雑誌『Veggy』の今月号に特集記事が載っていました。

    返信削除