2014年3月24日月曜日

2日に1個


卵を産み始めたコッちゃん、今のところ2日に1個ペースです。
この週末は昼間暖かかったので、一緒に畑に出ました。
秋にご近所さんからいただいた水菜の苗が、今頃やっと大きくなってきた。
コッちゃんは水菜好き。キャベツがあったときはキャベツ。
周りに他の草があっても、やっぱり野菜が美味しいみたい。


卵が2つたまったので、卵丼に。野生の三つ葉は香りが強い!

コッちゃんの卵、ありがたくいただいていますが、卵を取るときはやっぱり
少し申し訳ない。孵ることのない卵の上に座っていたりすると切なくなります。
卵の殻は、カルシウム還元とばかりにコッちゃんのごはんにまぜてお返しします。
パクパク食べてます。

これからは猫のごはんにも卵を活用させてもらおうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿