2014年3月29日土曜日

ダブルからし


畑のからし菜。これも秋の初めにご近所から苗をいただいて植えたもの。
なかなか大きくならないのでそのままにしておいたら、冬の終わりかけくらい
からしっかりしてきて、霜が下りなくなった頃、ぐんぐん育ちあっという間に
薹(とう)が立ってきました。


岩崎さんの畑でいただいた雲仙lこぶ高菜。ごま油で炒めてから醤油とマスタードで味付けしただけのシンプルな一品は、主菜になるぐらいの存在感に。 うまい。

このツイッター記事を見て、とっても美味しそうだったのでからし菜でやってみました。


ごま油で炒め、醤油とつぶマスタードで味付け。
ダブルからしになったけれど、特に辛いわけでもなく、
からし菜の味の濃さが際立って美味しい!

野菜自体の味が濃いと、シンプルでも主菜級は本当だわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿