2014年3月15日土曜日

暖房器具たち


田舎暮らし、電気カーペットなんてと思っていたのに底冷えに耐え切れず購入。
一応電磁波(磁界)99%カットというゼンケンのもの。


 そしてコタツ。炭を熾して行火コタツなんて素敵、とも思ったが、
猫が入ると一酸化炭素中毒になってしまうということで却下。


灯油ストーブをつけても、空間が広過ぎて温まらないので
テーブルクロスカバー用のビニールをダイニングとリビングの間につり下げる。


それでもやっぱり北側の板間は寒くて、六畳の和室に移動。
そしてサンラメラまで購入。サンラメラの前はポカポカ気持ちいい。
もうこの部屋でしか生活してません。食べるのも寝るのも全てこの部屋。
台所、トイレに行くのさえ辛い。

サンラメラ1200W、良さげだけど10万円弱するので手が出せずでしたが、
薪ストーブやらペレットストーブやらを設置しようか考えたら100万円コース。
そう思えば安いやん、と感覚狂って衝動買い。それくらい寒かった。


2 件のコメント:

  1. 日本の冬って、家の中が寒いんですよね。電気カーペット使っている家が多いのもうなずけます。猫ちゃん達カーペットの上で幸せそうね。サンラメラって、噂には聞いていましたが、良さそうですね。

    返信削除
  2. 本当に寒いんですよー。NJでもケチって暖房温度低く設定していたから寒いわ、と思っていましたがそんなの比じゃない。健康に害が出るかもしれないレベル(泣)サンラメラ、健康系ショップでよく見てはいましたが、まさか自分が買うことになるとは。火も出ないし赤くもならないし不思議ですが、安全で寝るときも外出時も猫用につけたままにしておけるし重宝しています。

    返信削除