2014年4月21日月曜日

今朝のよっちゃん


お弁当のおかず、玄米甘酒と醤油で味付けした薄揚げの甘辛煮。
フライパンから盗んで食べていたところを捕まる。

離しません!


6 件のコメント:

  1. ももらむよっち2014年4月22日 1:35

    絶対離さない・・・よっちゃん 頑張れ!
    うちにも 昔 油揚げ大好きな猫と娘がいて 娘がカップラーメン(うどん)の油揚げをチュウチュウ吸って後のお楽しみにとっておいたら ささっと猫に食べられちゃった!油揚げ事件っていうのがあって・・・鯵の開き事件っていうのもあったなぁ
    懐かしく思い出しました・・・。

    末っ子よっちゃん 大きくなって・・・
    うちのよっちゃん すっかりおっさんになりました。

    返信削除
  2. 油揚げ、美味しいですもんねー。いつの時代も猫と人間の垂涎の的。
    それにしてもももらむよっち家は事件だらけ(笑)
    それではうちも負けじと梅の納豆海苔事件、というよりは、
    前世日本人疑惑について機会があればまた書きます。
    そうそう、梅はあれよあれよと言う間にラムちゃん体型に、そっくり。

    よっちゃん、みるみる大きくなってしまって、、、
    とうとううちから仔猫がいなくなってしまいました。
    男前のヨッちゃん、会いたいなあ!

    返信削除
  3. この子、可愛い~~~♪ 少し手が大きくないですか?
    よっちゃんの髪型、うちの長男猫と同じなのが笑えるW
    世間ではデザインカットと呼ばれていますが~

    返信削除
    返信
    1. よっちゃん、うちの猫の中では一番手(足?)が大きいです。
      アメリカ猫たちよりも。
      髪型、長男くんと同じですか?嬉しい!
      おしゃれですよねー、こちらでは“はちわれの出来損ない”と言われてたり
      していますが、可愛くて仕方がないです。


      削除
  4. はじめまして(^-^)最近ヴィーガンデビューしました。
    うちにも三毛猫がいますよ~♪
    ちょっとお料理が苦手なので、毎日奮闘しています。
    奈良、素敵な所ですね!
    あ、私のblogです。
    ↓↓
    http://s.ameblo.jp/hanakappa444/

    返信削除
  5. 花かっぱさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
    ヴィーガンからずり落ちかけの私が言うのもなんですが、
    ヴィーガンデビューおめでとうございます♪
    知ってしまったが為に辛い思いをすることもありますが、
    一番辛いのはもちろん動物たちですものね。

    猫ちゃん拝見しました!
    猫ちゃん記事も機会があればアップしてくださーい。

    料理は私も最近行き詰まっています…
    どんどん無精になっていく。

    奈良、いいところですよ。
    機会があれば是非いらしてくださいね。

    返信削除