2014年4月16日水曜日

種下ろし


週末は野菜の種下ろしをしました。
時期が少し早いもの遅いものもあるけれど、一斉に。
去年の畑を見て感じたのは、土がまだできていないからか成長がかなりゆっくり。
時間をかけて大きくなるので、収穫できるのは一般の時期より遅れ気味。
というわけで少し早めスタートの方がいいのかなと思ったので試してみます。
ただ昼間はかなり暖かくなったとはいえ、昨日も霜注意報が出ていたのでその点は心配。


お昼ごはんはおにぎりと車麩の唐揚げ、畑で採れた人参とお味噌汁。
一緒に畑に出ていたコッちゃんは、まずは車麩を奪って食べ、
おにぎりはもちろん、魔法瓶にまで首を突っ込んでみそ汁も飲みました。


2 件のコメント:

  1. 土はなかなか肥えないですよね~頑張ってください!
    コッチャンの話・・・笑えます。
    お味噌汁まで飲んだとは・・・コッチャン今までの人生(?)で経験しなかったことが
    いろいろあって楽しいと思います。さあ!今度は何を食べてくれるか~楽しみw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、気長に頑張ります。
      コッちゃんのみそ汁試食、びっくりしました。
      もう何でもありです(笑)

      削除