2014年4月19日土曜日

大同食堂でおまかせ


伊賀のヴィーガン台湾料理(飲茶)の店大同食堂。
友達が遊びに来てくれる時に合わせて1人2000円でお願いしました。

まずは名前は忘れたけれど滋養のあるスープ。
見た目はあんまりですが、体に染み渡る優しい味。


蒸し餃子に続いて肉圓のベジ版。牛蒡味噌が入っています。


大好きな焼き餃子。これだけ2000円分食べてみたいと思ったりもする。


大根餅や肉もどきの揚げ物。春巻きもありました。


焼きそば。


湯葉とイカもどき(こんにゃく)と大豆ハムの炒め物。


水餃子。私はスープに入っているものよりも、タレをつける方が好き。


デザートに桃まんとフルーツ。

知り合いの家にお呼ばれしたようなアットホームな感じ。
おなかいっぱい。

普段予約なしでも食べられたらもっと気楽に通えるのになあ。
今月は28日までお休みだそうです。台湾に帰省かな?


4 件のコメント:

  1. 読みながら共感!
    餃子は焼き!そして餃子ばかり2000円分 私も食べたい!
    大好きです~ 

    返信削除
  2. あのパリッとした外側と皮のモチモチさと餡のジュワッとした感じ、
    やっぱり焼き餃子ですよね!

    返信削除
    返信
    1. はい!焼き!!!!!

      削除
  3. また食べたくなってきました。

    返信削除