2014年4月12日土曜日

お花見


この日は友達とランチ&お花見へ。
家を出てすぐの桜並木。これでも十分綺麗。


ランチは宇陀のCafe bで。
この春から野菜プレートのランチは予約が必要になりました。
スープはじゃがいもと玄米のスープ。


プレートは、新玉ねぎのフリットや竹の子芋と人参の煮物、キャベツのグリル、
いろんな菜花の漬け物、そして玄米ちらし寿司。
野菜だけでもボリューム満点。

デザートのケーキには卵が使われているので、私はオーガニックココアを飲みました。
久しぶりのたっぷりココア、とっても美味しかったけれど
後で頭がくらくらぼあんぼあん。


ランチの後は、又兵衛桜を見に行きました。
近くでより、少し離れて見た方がいいかな。


2 件のコメント:

  1. お花見、いいですね!こちらはやっと温かくなってきたと思ったら今日はまた最低気温1度です。日本はもう葉桜でしょうね。待ち遠しいです。

    返信削除
    返信
    1. 4月半ば過ぎで1℃!!想像しただけで涙が出そうです。
      はい、こちらはもう半分葉桜。大阪などでは完全葉桜でしょうね。

      NYはこれから桜もあるし、花梨の白い花も綺麗に咲くのだろうし、
      楽しみ満載でいいなあ!

      削除