2014年4月10日木曜日

ひなたぼっこ

花の咲いた水菜 

ここ数日お昼間はとっても暖かい!
昨日はコッちゃんとひなたぼっこをしようと畑に出ました。
ちょうどお昼時だったので、自分用にピーナッツバター&イチゴジャムを
塗ったトーストを、コッちゃん用には何も塗っていないものを用意。
地べたに座ってさあ食べようと、コッちゃんにはパンをちぎってあげていたのに、
コッちゃんは私が三角座りした膝の上に載せていた私用のパンをくちばしで
掴んで地べたに落とし、そのままペロッと食べてしまいました。

楽しみにしていたのに。

そもそも鶏にパンやらジャムやら食べさせていいのかとも思うけれど、
パンはパンロードの天然酵母使用全粒粉パン。
ピーナッツバターはアリサンのオーガニックのもの。
イチゴジャムもオーガニックで砂糖不使用。
ということで、まあいいか。

あの喰らい付き様を見ると、大変美味しいと感じたに違いない。


4 件のコメント:

  1. コッちゃん 良いもの食べてますね~
    きっと初ぷーナッツバターに初ジャムだったのでしょうw
    今度は別の物で試してください~

    コッちゃん 鶏冠が真っ赤になっていませんか?ボディは真っ白ですし~
    華やかな感じです!

    返信削除
    返信
    1. コッちゃん、味が分かる鶏なんです、きっと(笑)
      今までに見たことのない食べっぷりでした。

      コッちゃん、綺麗になったでしょう!?
      あまりの美しさにじーっと見つめてしまいます。
      側に寄ってきたりしてくれると、
      やっぱり気持ちが伝わっているのかなと嬉しくなります。
      実際は食べものが欲しいだけかもしれませんけどね(笑)

      削除
    2. 味が分かる鶏コッちゃん!飼い主さんとか分かっているのかなぁ?飼い主さんというか家族か仲間と思っているかも知れませんね!

      前にTVで鶏が飛ぶシーンを観ました。飛ぶと言ってもバタバタと数メートルの高さまで出で長距離を飛ばなかったですが・・・その内コッちゃんも飛んだりして~

      削除
  2. ほんとコッちゃんも飛ぶようになるかも!
    私がベジになるきっかけをくれたレゲエのお兄さんも、
    ジャマイカで子供の頃鶏を飼っていたとき、
    名前を呼んだら飛んできて肩に止まったと言っていたので。
    コッちゃんと私にもそんな日が来たりして♪

    返信削除