2014年5月20日火曜日

諸々


やっとこさカボチャの芽が出た。
去年食べて美味しかったカボチャの種を蒔いてみました。
さて今後どうなることやら。元気に育ってほしい。


ビックリするのが菊芋。
去年収穫して、芋は残っていないはずなのに
勝手にワラワラと出てきた。
そこにはモロッコインゲンを蒔いているのに!


一本抜いてみたら、こんな小さい種芋から発芽。
この小ささだったら見逃しているのがたくさんあるのかも。


畑ではないが、裏の屋根に迫り来るイタドリ。あーあ。

2 件のコメント:

  1. 私もかぼちゃの種(食べたかぼちゃ)を蒔いた事があります。
    (何でも 種があれば蒔く主義w)
    な~んか美味しいカボチャが収穫出来なくて調べたら どうやら美味しいかぼちゃを
    栽培するのは難しいとか・・・どう難しいのか・・・?美味しいのが出来ると良いねすね!
    イタドリ カットカット~w

    返信削除
  2. カボチャ、難しいんだ…地力がいるのかなあ。
    でも美味しくはなくても(失礼)カボチャ自体は収穫されたと
    いうことですよね?それだけでも素晴らしい。

    触発されて、甘夏の種を蒔いてみました。
    が、2週間ほど経っても芽が出ず。
    今度はレモンやってみます。

    イタドリ(涙)

    返信削除