2014年5月15日木曜日

可憐と豪華


矢車草をいただきました。
車でそこらへんを走っているときに、通りすがりの畑に咲いているのを見て
いいなあと思っていたら、知り合いの方からたまたまいただきました。
放っておいてもこぼれ種で増えるらしいから、ずぼらな私には最適。


別の日、同じ方に皇帝ダリアの株をいただく。
2株貰われたうちの1株を分けてくださったのです。
(たぶん)ダリアはうちの敷地にもあって、きれいなあと思っていたけれど
あれは普通の茎でした、が、なんだこの太い木みたいなのは。
放っておいたら4、5メートルにもなるって。

帰ってから調べてみると、
一応は草花ということだけれど見た目は木みたいなもの。
大き過ぎて正直怖い。
地面から近いところで咲く普通のダリアの方が好きだな。

でもせっかくの皇帝ダリア、植えてみました。
もしかしたら大好きになるかもしれないし。
が、いただいて帰ってすぐ何も考えずにとりあえず植えたので
大きくなったあの姿を知って場所を変えようかと考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿