2014年5月16日金曜日

押し入れ


しろは漆喰の床が大好き 

押し入れ。
貴重な収納スペースなのに、とってもジメ〜っとしていて暗く
物を入れるとすぐカビるし、なにより寄り付きたくない雰囲気でした。
そこで冬に自力リフォーム。
断熱材にもなるカネライトフォームを側面、天井、床に打ち付けて、
その上に漆喰を塗りました。

クネクネクネクネ

しかし大雑把な私、マスキングもきちんとせず、漆喰塗りも適当。
(暗くてどこまで塗ったかよく見えなかった)
なかなか乾かず、1週間ほど経ってやっと乾いたときには塗り残しやムラ発見。
でももうそのまま。
続きのもう一つの押し入れは、夫がある程度きちんと測ってカネライトフォームを
敷き詰め、漆喰は塗らずにそのまま荷物を収納しています。

我に返る

カネライトフォームに漆喰。
側面はまだいいけれど、床は上を歩くとメリメリ言ってひび割れそうで怖い。
だからといって、カネライトフォームだけだと物を載せたり歩くと
凹んだり沈んでしまう。板を載せた方がいいのか。

そして最近漆喰床にオシッコ発見。
きっとしろかあろが犯人。
もうガックリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿