2014年5月7日水曜日

アウトドア



ここ数日、コッちゃんが卵を産まないなあと思っていました。
まあそんなこともあるだろう、元気ならいいかと思っていたら、
小屋の外の草むらの中で卵発見!

連休中は私たちが外で作業している間は小屋から出していました。
畑の横の草が生い茂った中でちんまり座っていたこともあったけれど、
単にのんびりしているのかと思っていたら。

昨日ヨモギを摘もうとたまたまその草むらに入って行った時に見つけました。
そうでなければ気付かなかったわ。


卵はそのままに、ヨモギを摘んでいる間もコッちゃんを放していて、
摘み終わって卵をもらおうとその草むらに戻ったらなんと2つになっていた!



今朝見た少年と鶏のハグ。
いつの日か私もコッちゃんと!
ちなみにこの動画はヤフーの映像トピックスで見つけたのですが、
情報元は小太郎ブログとなっている。
実は、コッちゃんの本名は小太郎なのです!
引き取る前、すでに元パート先で付けられていた名前。
雌鳥なのに小太郎。卵を産まなかったからか?!

「来月小太郎を食べまーす。」と言われていたので
その食べられる小太郎を幸せにしよう、あの絞められて食べられる予定だった
小太郎はこんなにも楽しく暮らしています、というのを見せたくて
うちに来ても名前は敢えて小太郎のままにしていたのです。
それがだんだん呼びやすいようにコタやコッちゃんに変化。

ほんわかする動画と偶然の小太郎つながりで二度ニンマリ。

2 件のコメント:

  1. コッちゃんの本名は小太郎でしたか。
    私が四年前に保護した子猫は、優しい飼い主さんが見つかり「小太郎」と命名されました。今も丸々太って元気にしています。
    コッちゃんて、本当に可愛い!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、本当にコッちゃんは可愛くてそして面白い。

      小太郎って人気のある名前なんですかね?
      猫の小太郎くん、幸せになれてよかったですね!
      どちらの小太郎も元気で長生きしてほしいです。

      削除