2014年6月2日月曜日

whichever


アメリカで住んでいたコンド。
ガレージのシャッター、一番下の板のペンキが剥げて変なキノコが生えていたんだよな。
新しい板に張り替えられてる。


近所の湖のあるトレイル。


駐車場には亀が。
この辺り、亀注意のサインが出ることがあったもんな。

今ここに戻っても、違和感なく暮らせそう。

帰国後田舎暮らしがしたいと思ったのも、
アメリカで住んでいた場所が田舎というわけではないけれど
緑が多く、動物もたくさんいる環境で大好きだったからです。
コンドミニアムの周りは木に囲まれリスが走り回り、
blue  jayやcardinalが飛び交い、たまには鹿も出てきたりして…
そういった意味では今の場所も似ている。
木はたくさんあるし、リスはいないものの鶯が鳴き、
名前も知らない鳥が飛び交い、鹿もいるしイノシシも出る。

この家で暮らし出したときも違和感なかったなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿