2014年6月13日金曜日

祝い膳

同じく小雨降る1年前にこの場所で

6月11日は梅を拾ってちょうど1年になる日でした。

もちろん醤油はなし 

この夜は特別に大好物の納豆に海苔を載せたものを。
梅はなぜか、納豆と海苔が大好き。
冷蔵庫から納豆を取り出した途端、海苔の袋を開けた途端、
寝ていても離れたところにいても一目散に駆けてきます。

あっというまに完食

前世日本人だったのでは?と思われる梅。

 しつけに失敗

飯台蓋の取っ手の間がお気に入り。
やはり前世は日本人か?!

土鍋まで使っていたとは

しかしヘルシーな納豆&海苔好みとはいえ、1歳過ぎにしてこのメタボ。


6 件のコメント:

  1. 可愛い!本当はお行儀が悪いのかもしれませんが(笑)ほんと、前世は日本人でしょう!海苔はお魚に近い海の匂いだからかもしれませんが、納豆は畑のものですもんね。

    返信削除
  2. 本当に行儀が悪くお恥ずかしい…
    でも可愛くて叱れないないのです、ダメ飼い主です。
    いつもはおっとりなのに、海苔と納豆を前にしたときだけは
    怖いくらい猫が変わります。
    前世で海苔と納豆をたらふく食べるのが夢だったのに
    叶わなかったのかな(笑)?

    返信削除
  3. モモラムヨッチ2014年6月14日 0:33

    小さな梅ちゃんと出会ったのは6月11日だったのね・・・。
    今では かわいいメタボちゃん、元気そうでいい いい。
    それにしても 納豆が好きって・・・面白い。

    我が家の歴代の猫達 躾に成功したことなど一度も無し!
    猫はなんでもあり 何でも許す,
    ご存知  相変わらず我が家のルールです。(笑)

    梅ちゃん そのうちお茶を美味しそうに飲んだりしてね・・・。

    返信削除
  4. お茶をすする梅…容易に想像できてしまいます。

    なんでもありのしろをみんな真似して
    今ではお利口だった?まろとあろまで
    コンロの上に上がって油を舐めたりでもう滅茶苦茶。

    ラムちゃんとヨッちゃんはお利口ですよ。
    キッチン台の上にきっちり座ってごはんを催促する
    ヨッちゃんの男前な姿を思い出します。

    返信削除
  5. 納豆と海苔が好きな猫って初めて聞きました。ベジタリアンじゃないですか!うらやましいです。前世は日本人でしょう、きっと。どうして猫に生まれて来たのか??
    うちの猫もうさぎじゃなくって、納豆を食べてくれたらいいのになぁ。

    返信削除
  6. ミニちゃん、相変わらずうさぎを召し上がっているのですね、たくましい。
    うちのよっちゃんは玄米ごはんと麺類が好き、奪いに来ます。
    炭水化物は猫にとってあまりよくないそうですけどね。
    他の皆は缶詰に混ぜると納豆を食べるようになりました。
    梅を筆頭にベジタリアン化?人間化?進行中。

    返信削除