2014年6月4日水曜日

毛まみれ



急に暑くなったここ数日、今年もしろが無防備になる季節がやってきました。


梅も暑いのか気持ちいいのかよくわからないけれど爆睡中。


布団やイスのクッション部分、家にあるあらゆる布地には猫の毛がびっしり。
以前はクルクルで取っていたけれど、一瞬で毛だらけになってとれなくなるし、
ゴミはたくさん出るしで買うのを止めました。
その後は掃除機で吸い取ったり、猫のブラッシング用手袋で取ってみたりもしたけれど
わざわざ掃除機を出すのは面倒で、手袋はどこかへ行ってしまった。

何か良い物はないかとホームセンターへ行ったら、
"pledge pet hair fabric sweeper" という布地についたペットの毛取りを発見。
アメリカに居るときはこんなのがあるとは知らなかった。
左右に動かすだけで、毛が取れます。
Johnson系列かぁ、なるべく買いたくないなと思ったけれど、
他に良さげなものもないしreuseできるとあるしで買ってみました。

これが結構よい。
思っていたよりよく取れる。そして気軽に使える。
どれだけ長く使えるかは分からないけれど今のところ満足です。

ホームセンターでは700円くらい。
ちょうど夫がUS出張中だったので、アメリカで買ったら安いんだろうなと
思ったけれど、荷物がいっぱいなのも知っていたので
頼むのは諦めてその場で買ったのです。
それがその後アメリカのサイトを見ると高い!
$17とか$25近くのものもある。
実店舗ではもっと値引きされているのだろうけれど。

日本で買ってよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿