2014年6月22日日曜日

関町



東海道五十三次の一つ、三重県亀山市の関町。
昔の面影残る町並みの中にある菜食カフェ而今禾(Jikonka)
ランチを食べようと出かけましたが、
待たないといけなかったので散歩で時間つぶし。
その途中でごはん前にも関わらず買い食い、甘い〜!


而今禾のメニューは定食とデザートのみ。定食はヴィーガンです。
単品デザートはチーズケーキでしたが、定食に付いて来るデザートはヴィーガン。
この日の定食は、夏野菜のジュレ、生きくらげの白和え、黒米いなり寿司。


そして夏野菜のそうめん。
トマトが湯剥きされているのは見て分かったけれど、食べてびっくり。
マリネされていてしっかり味がついていました。


 デザートはシナモン蒸しケーキ。
ふんわり優しい味。

どれも美味しかったです。



店内には靴を脱いで上がるのですが、、、他のお客さんの靴を勝手に撮影。
VANSとASPCAのコラボ靴。こんなのがあるんだね、猫だらけ。
ASPCAとは、アメリカにある犬猫などの救出保護団体。
うちのあろはASPCAから引き取った猫です。だから勝手に親近感。

どのお客さんが靴の持ち主か分かったので、どういう思いで購入されたのか、
犬猫動物関係なにか活動されているのか等訊いてみようかなと思ったけれど、
お連れの方もVANSスニーカーで、全体的な雰囲気もいかにもVANSを
履いていそうな人たちだったので(私の勝手な先入観)、
もしかしたら単にコレクションとして珍しくて
買われたのかもしれないし、何より引っ込み思案な私は
今一歩を踏み出せず結局訊けず終い。


4 件のコメント:

  1. yugvegeさん
    こんにちは!この靴すごく可愛いですね!さっそくバンズのサイトをチェックしたらガールズサイズで売ってました。ほしいなあ。ちなみに私もASPCAのメンバーです。先日ご紹介されていたWoodstockの長袖Tシャツ、私もまねして買ってしまいました。サイズもぴったりで良い感じです。教えてくださってありがとうございます。

    返信削除
  2. Shironekoさん、Tシャツ買われたのですね!うれしいです!
    そしてVANSも買いでしょう!足元猫グッズを増やしてください!
    無表情な猫達の顔、顔、顔!たまりませんね。

    返信削除
  3. このシャツなどの発売時期に、ブルックリンでアダプトのイベントがやっていましたよ。パグが眼鏡をかけたTシャツとこの靴と同じデザインのリュックサックもありました。犬バージョンもたしかあったと思います。

    返信削除
  4. そうだったんですね!行って見てみたかったなあ。
    猫顔だらけのリュック、いいなあ。
    こういうコラボってアメリカらしいですよね。
    家畜動物のも作ってくれたらいいのにな。
    鶏だらけ、なんてかなりインパクトあると思う。
    想像しただけで怖い!(笑)

    返信削除