2014年6月1日日曜日

on business??? その2


NYから懐かしのNJに向かい、まずはWhole Foodsでランチ。
スープとジュース。マッシュポテトはVeggie Grillのバーガーに付いてきたもの。
Blue Printのジュース、好きだったなあ。


夜はヴィーガン台湾料理Veggie Heavenとインド料理で持ち帰り。


インド料理は、ベジインドMadras Bistroにお気に入りのHakka Noodlesを
買いに行ったら店が変わっていたそう。Tandoori Chefになってる。
以前は普通インドとベジインドで隣合い、中はドアで繋がっているけれど
入り口は別々だったのが、今は入り口一つになっていたそうです。
でもヴィーガン対応はしてくれるとのこと。
レシートを見て感動してしまった。
オプションとしてveganと打ち込まれてる!
オーダーシステムにveganが選べるように設定されているなんて!


Memorial Dayの週末明け、アメリカ上陸後初めて出社。
ランチは会社近くのDeliでmeatless burger。


大好きだったマンハッタンにあるCandle 79Candle Cafeが出している
冷凍食品を買って食べたり、


久々マカロニチーズが食べたくなって、vegan cheeseのマカロニチーズを食べたり、


元同僚のお家に呼んでもらって、
Pizza Fusionのvery veganや、veggie heavenで買ったもので呑んで食べて。

その他懐かしい店にも行けたみたいでよかったね。


2 件のコメント:

  1. yugivegeさん、こんにちは。
    私じつはTeaneckに住んでいたのに、Veggie Hevenに行った事ないんです!今月NJ/NYに行くので行ってみようかな。離れてみて初めてわかる都会のありがたさ。NYCはやっぱりバラエティーが豊ですよね。

    返信削除
  2. Shironekoさん、Teaneckにお住まいだったんですね!NYCかなあと思っていて、
    でもお引っ越しのときにG.W.Bridge渡って、、、とあったのでNJ?案外近くだった
    のかなと。と言っても私たちはもっともっと北のMahwahでしたけれど。
    是非Veggie Heaven行ってみてください。炒め物などは味付けが甘過ぎたりするもの
    もありますが、気楽に食べられるのでよく行ってました。
    お薦めは、Assorted Steamed Dim Sum, Scallion Pancakes deluxe, Fried Dumplings,Chow Fun,Hot and Sour Soupです。
    あ〜食べたくなってきた。

    返信削除