2014年10月5日日曜日

ハレノヒと夕焼け



大好きなハレノヒでランチ。
最近無性に酵素玄米が食べたくなっていたので余計に嬉しい。
この日のメインはレンコンバーグ。
一番の驚きはカボチャサラダ。

私の作るカボチャサラダはカボチャにレーズンとクルミ、
あればリンゴとソイマヨを入れるデザート系。
でもこのカボチャサラダはポテサラに入っているものと同じ、オニオンとキュウリ。
カボチャの甘味とオニオンキュウリが意外と合う!
世間のカボチャサラダはこうなのかしらん?

ポテサラ好きの夫。
でもマクロビを知ると敬遠してしまうジャガイモ。
実際私はジャガイモを食べるとだるくなってしまう。
だからここのところポテサラとは縁遠くなっていたのです。
でもカボチャは大好き。
夫もこれならポテサラ代わりにでも大歓迎とのこと。

ハレノヒのおかずは美味しい。
でも酵素玄米とお味噌汁と梅干しとタクアンだけでも充分に価値あり。
毎回ちゃんとした梅干しとタクアンを付けてくれるカフェ、貴重。


晴れの日の夕暮れ。


2 件のコメント:

  1. 近くに安心して食べられるお店があって、いいですね〜。酵素玄米、私も食べたいなと思っていたところでした。夏の間は、全然食べたくなかったのに、涼しくなると体が欲するのかな?頂いたジャーで、また作ってみようと思います。

    返信削除
  2. いいですねえ、自家製酵素玄米。私もやっぱりまた家でも食べたくなって、小さい保温器買おうかなあと思ってみたり、でもなあと思ったり。食べたくなったらハレノヒに行けばいいかな、なんて贅沢。ジャー活用していただけたら嬉しいです!

    返信削除