2014年10月7日火曜日

コトコトコト

こっちをクンクン 

畑で採れたトマトたち。

あちらも気になる 

火鉢でトマトソース作り。
切らずに一応フォークで穴をあけて鍋に投入しただけ。


いい感じに煮詰まるまで6時間ほど。
炭とマスタークック鍋のダブル遠赤外線効果で美味しくなっていればいいけれど。
味見もせぬままジップロックに入れて薄く伸ばして冷凍庫へ。
あれだけのトマトの量でも薄く3袋分にしかなりませんでした。

皮も種もそのまんま。うちのトマトは結構種と皮がしっかりしているので
食べる時に気になるかもしれない。
でも念願の自家製トマトで作ったトマトソース完成です。






4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!覚えていらっしゃらないかもしれませんが、以前のNYのブログにコメントさせてもらったことがあります。大好きだったyugivegeさんのブログの更新がなくなり、とても寂しく思っていましたが、また再開されたと聞いてとても嬉しいです!yugivegeさんのブログにはまだ私がヴィーガンになりたてのときに出会って、海外でもできる幅広いジャンルのヴィーガン料理や栄養のことなど知ることができ、とても勉強になりました。今は日本でも素敵な生活を送っていらっしゃるんですね。相変わらずおいしそうなお料理のアイディア、とても参考になります。これからもブログでの交流、よろしくおねがいします♪

    返信削除
    返信
    1. Siiliさん、またご覧くださって&コメントもいただきありがとうございます!
      もちろん覚えています、

      というよりSiiliさんのブログいつも楽しみに拝見しています!
      手作りパン美味しそうだなあ、と思ったり
      ご旅行でのヴィーガンレストラン巡りいいなあ!と羨ましかったり。
      これからも素敵な情報楽しみにしています、
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

      削除
  2. ええ~!ブログを見ていてくださったんですか!嬉しすぎます!!海外旅行に行きだしたのは、yugivegeさんのブログを読んで海外のヴェジレスに行きたいな~と思うようになったのがきっかけの1つなんです^^いつか憧れのニューヨークにも行きたいです。関係ないですが偶然私も昨日菊芋のきんぴら作りました^^しゃきしゃきでおいしいですよね。いろんなお野菜が収穫されて行く様子、わくわくしながら読んでいます。

    返信削除
    返信
    1. ええ〜!きっかけの1つにしてくださったなんて嬉しすぎます!
      フィンランドにも菊芋あるのですね、なんだか親近感。
      キンピラ美味しかったから、もっと株を残しておけばよかったと
      いまさら後悔しています(笑)
      私もフィンランドでのヴィーガン生活の様子を覗かせていただけるのを
      いつも楽しみにしています!

      削除