2014年7月7日月曜日

草刈りついで


玄関アプローチに見事(見苦しく)茂っていた草をようやく刈りました。
その草の森の中で、モミジとお茶の萌芽を発見。
せっかく芽を出したところで刈ってしまうのは忍びなく、盆栽風に生きてもらうことに。
錦市場で何年も前に買った小鉢と10年以上前友達にもらった誕生日プレゼントの
コーヒーポットに炭と土を入れ、表面はその場に生えていた苔を削りとって
貼付けました。器の底に穴をあけていないのだけど大丈夫かな、蒸れてしまうかな。

草は容赦なく刈って、この木たちには狭い場所ながらも生きながらえる場所を与えるとは
不公平極まりないな。

2 件のコメント:

  1. Kenさん、こんにちは。
    どうぞどうぞ、お好きにお使いください。
    素敵なプロジェクトですね。
    少しでもお役に立てるならとっても嬉しいです!

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    返信削除