2014年7月4日金曜日

元通り


2、3日の間片足を引きずっていたコッちゃん、心配しましたが今はもう回復。
単に挫くか攣るかしていたのかしら?鶏でもそんなことあるのかな?
ただ足を引きずりだした日は、鶏小屋に隣接する土地に除草剤が撒かれた日と
ちょうど重なるのです。
除草剤の中毒症状に、運動麻痺などの神経症状もあるらしいから、
もしやと疑ってみたりもする。
人間には影響なさそうな量でも、小さい動物にとっては影響大かもしれない。
普段なるべく変なものを食べさせないようにしているので、
コッちゃんはより一層敏感なのかもしれないし。

しかし疑いはすれども、本当の原因は分からず終い。

この日の朝ご飯は、ごはんとおからに自家製豆乳ヨーグルトを混ぜたもの。
あとはセルフサービスでその辺の草やらミミズやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿