2014年7月29日火曜日

ソファ代わり


梅はハンモック好き 

チェアハンモックを買いました。本を読む場所が欲しくて。
寝転ぶ用ハンモックはあるけれど、読み出したと思ったらすぐに寝てしまう。
去年カビだらけになったソファを撤去してからいろんなソファを見てみたけれど、
またカビが生えるかもしれないし、いいなと思うのは
とっても高価でなかなか手が出ない。
というわけで、通気性抜群でカビも生えないであろう、
そしてお手頃なチェアハンモックにしました。

取り付けはこんな感じ

寝転ぶ用はブラジリアンでしたが、今回はタイの少数民族ムラブリ族が
作っているというもの。色のバリエーションがたくさんあって、
どれもとても綺麗で悩みました。カラフルなのにしようかなとも
思ったけれど、結局Green Planetに落ち着きました 。

座り心地はとってもいい。
そして本を読み出したらあっという間に寝てしまう。


2 件のコメント:

  1. このハンモックすごい素敵ですね!!猫ちゃん自分でのるんですか?家の猫は小心者なので、のせてあげてもすぐに逃げちゃうとおもいます。そうそう、日本て色々かびるんですよね。忘れてました。私も日本に住んでたら色々カビだらけにしちゃうかも。それにしてもこのハンモック涼しそう。

    返信削除
  2. ありがとうございます、結構素敵です(笑)梅は私が乗せました。
    さっきも興味有り気だったので乗せたら今はゆらゆら揺れています。

    カビには本当に悩まされます。
    うちは近くに大きな川があるのと周り木々があるのとで
    湿気に関しては日本の通常以上にひどいかも(泣)
    ずぼらな私でもカビを見ることがなかったアメリカ生活を懐かしんでいます。

    ハンモック、寝転ぶ用は一枚布ですが、やはりこの網状の方が
    断然涼しいです。今日は本を読んでいたのに気付けばヨダレを
    垂らして爆睡していました。それくらい快適です。



    返信削除