2014年11月15日土曜日

Love 'em don't eat 'em


メールの受信トレイに
家畜動物の救出保護施設 Woodstock Farm Animal Sanctuaryからのニュースレター。
“ them ” って誰だ?と思ったら、そうかもうすぐサンクスギビングデイなのね。


うちの鶏のコッちゃんを見ていると、鳥も本当に感情豊か。
鶏やターキーが丸々ピチッと包装されてスーパーの冷凍庫にゴロゴロ
転がっている様子を思い出し身震い。


Woodstock Farm Animal Sanctuaryには、
なんとTomokoという名前のターキーもいるようで
勝手に親近感を覚えたのでした。

賢そうな顔してる。



4 件のコメント:

  1. アニマルサンクチュアリーのターキーかわいいですよね。お出迎えして挨拶してくれるの。
    そろそろスーパーにターキーのご遺体がゴロゴロと並ぶ時期ですね。私もあの前を通るのは、厭です。感謝して食べている人ってどれくらいいるのかしら、、?って思ってしまう。

    返信削除
  2. くにこさん、サンクチュアリのターキーほんと可愛いし賢いですよね!
    園内回る見学者を猫と一緒に先導していたターキーもいました。

    冷凍庫の前を通ると寒気がするのは温度のせいだけじゃないと思うんですよね…

    返信削除
  3. 毎年毎年 この時期 大量のターキーさんのボディがスーパーの冷凍コーナーに。
    それも激安。
    あのコーナーが目に入らない様に避けてお買い物をしています。
    こっちゃんお元気ですか?!

    返信削除
  4. 激安なんだ…
    あの風景、本当に悲しいですよね。

    こっちゃん、おかげさまで今は元気です。
    ここ1ヶ月ほど換羽のせいで体力使うのか、すっかり活気がなくなって
    もちろん卵も産まず、外に出るのも嫌がり、ごはんもあまり食べずで
    心配していたのですが、数日前から元のこっちゃんに戻りました。
    一安心です。

    返信削除