2014年8月25日月曜日

連日



夏も終わりに近づいてきた今日この頃。
今頃になって順調にトマトとキュウリが採れ出した。
トマトの雨除けをしていないからか割れている実が多い。


貧乏性なので脇芽を摘んでも土に差し、を繰り返していたら畑がトマトだらけに。
秋蒔き野菜の種を蒔きたいのに空いている畝がない。
こうしているうちに急に涼しくそして寒くなっていって
結局適期を逃してしまうのでしょう。

すでに小豆を蒔く時期は逃してしまった。
せっかく去年収穫できた豆を蒔こうと思っていたのに。
新しく畝を作ろうと思いながらも実行ならず。

来年こそはもう少し計画性のある畑仕事をしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿