2014年9月17日水曜日

遅咲き


朝夕は涼しいを通り越して寒いくらいのこの頃。
それでも畑ではつるありインゲンが元気です。


肥料はあげないし、土がまだ良くないからか、ある程度まで成長するのに
かなり時間がかかるうちの畑。しかし一旦大きくなってしまえば強い。


ズッキーニは一つだけ芽が出て、でもそれもダメになってしまいそうだったのに
今頃葉が茂って実までつき出した。


たくさん採れるミニトマトはソースにしてしまおうと思ったが、
何せトマトソース用の品種でなく水分が多くてなかなか煮詰まらず。
結局ソースになる前に麺を入れてトマトの水分で煮て全部食べてしまいました。

生で食べるとそうでもないのに、煮ると酸っぱいうちのトマト。



0 件のコメント:

コメントを投稿