2014年10月31日金曜日

まろ丸7年


まろと暮らし出して丸7年が過ぎ、8年目に突入。
まろには2つ記念日があって、それは駅の駐車場で見つけた10月26日と
大家さんから飼ってもいい許可を貰った10月30日。
当時住んでいたコンドミニアムはペット不可だったが
ダメもとでお願いしてみたのです。返事が来るまでの数日はドキドキ。
7年前の10月30日、日系スーパーに行き、
陳列棚の前で緊張でブルブル小刻みに震え、心臓はバクバク、
上の空で買い物し ていたことを今でもあの感覚と共に思い出せる。
今日こそは返事が来るかな、ダメだったらどうしよう、そんなことを
考えていたら夫から電話があったのだった。そうだったはず。
その辺は緊張がMAXで記憶が曖昧だが、 大家さんからOKが出たと聞き
安堵と共にこれから猫との生活が始まるのだとこれまた心臓がバクバクしたのでした。

大家さんには今でも感謝しています。

ということで丸7年記念日の昨日は、
まろには好物のホタテをさっと茹でたものを、人間はワインで乾杯。


2 件のコメント:

  1. まろちゃんおめでとう!!!
    しかし よく大家さんがOKして下さいましたね?!
    保護されたときのブログを読みました。マロちゃん 良い方に保護されて良かった!
    そしてNYから日本へしっかりと連れて帰ってきてもらって(帰国だからという理由で手放す方が多い!)ゆっくりと奈良での生活。幸せにゃんです!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    ほんと大家さんは良い方でありがたかったです。
    お願いメールに、もしダメな場合、引き取ってくれそうな人をご存知だったら
    教えて欲しい、とも書いたのでそんな面倒なこと、、と思われたのかしら(笑)
    何はともあれ大家さん様様です。

    日本に連れ帰る為に、キツい注射何回もしたり、長時間フライトで怖い思いさせたり
    人間都合でごめんやで、と思いましたが、無事乗り越えてくれてよかったです。

    返信削除