2014年10月31日金曜日

DIY



1mの長さに切られた60枚の板。


防腐防虫に柿渋を塗って、組み立てる。


これらは新たに作る畑の柵兼プランター。
バーナーで表面を焼いてモダンっぽくしたつもり。

見えにくいけど網入ってます 

木箱と木箱の間はワイヤーメッシュを入れている。
イノシシが入れないように高さは1m。
ちょっと威圧感があるが仕方がない。
このプランターでは牛蒡を作ろうかな。抜くのが大変そうだけど。

当初はワイヤーメッシュは入れずに、全部プランターにしてしまおうと
思っていたが、材料費がとんでもないことに なると気付いて断念。
風通しも悪くなるだろうしこれでよかった。
残りの三方は杭を打ってワイヤーメッシュで囲むだけにする予定。

大変いい加減な性格の為、適当に畑予定地の長さを測りそれに合わせて木材を
買って6箱作ったら、1箱余ってしまった。約5000円と1箱作るだけの
労力が無駄に。もちろんどこかでどうにか活用はするけれど、
自分の不甲斐なさにガックリ。
そういえば箱作りに必要なビスの数も、簡単な計算を間違えて
2度買いに行ったのだった。

元々の出来が悪いのもあるが、もしや低被曝による思考能力の低下なのではと
疑って責任転嫁してみたり。

何はともあれ杭の数こそは間違えずに買うぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿